2010年06月03日

蚊対策してますか?

横浜のお天気は晴れで暖かい1日です。

お散歩の時はどうしているの?
IMG_0813.jpg
皆さん蚊の対策されていますか?
我が家は写真にあるようにキンチョウの蚊取り線香の煙が少ないタイプを持ってお散歩に行っています。

今年は蚊が多く飛んでいるような気がします。
真っ黒い小さな蚊やシマシマのタイプも飛んでいます。

よくCMとかでやっている腕に付けるタイプも使用しました。
こちらのタイプを大型犬の首輪などに付けて散歩されている方も見かけますが
小型犬には向かない気がします。

蚊取り線香だと飼い主が鞄などに付けていれば煙の広がりで近くに蚊は寄ってこなくなります。
大事なわんこ達が蚊に刺されたら大変ですものね

よく蚊取り線香の成分がわんこに害は無いの?って言われるのでキンチョウに電話をして確認をとってみました。

キンチョウではワンコ用の蚊取り線香も販売(業務用)しているそうですが
一般に売られている蚊取り線香と成分が同じで安全確認の上販売しているそうなので安心して使っていいそうです。

気になる方はキンチョウのHPをご覧ください。

家の中はどうしているの?
IMG_0278.jpgimage4420.gif
我が家はもちろん蚊取り線香を付けています。
チェンさんのベランダに出入りする小窓がありそこから蚊が侵入したり、人間の出入りだけでも蚊が侵入してくるので対策は必要ですよね

そこで今探しているのが写真にあるようなガラスの蚊取り器です。
これは石垣島に行った時にぷかぴ〜さんが使用していたものです。
蚊取り線香の缶を使うよりおしゃれですよね。

昔ながらの豚さんの蚊取り器もまだ販売しているみたいですね

ガラスの蚊取り器がみつかりますように♪




ニックネーム kumi at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

よこはまパレード

5月3日の横浜のお天気は晴れで今日も暑いぐらいの気温です。
横浜パレードパンフ1横浜パレードパンフ2
今日は10時40分から山下公園から伊勢崎町6丁目までのよこはまパレードの日です。
時間前からイセサキ・モール周辺ではたくさんの人達が場所取りをして待っていました♪
パレード1パレード2パレード3
パレードの人達がイセサキ・モールに着いたときです。
今日は気温が高いせいか皆さんお疲れです。
人がたくさんいるのと携帯からの撮影であまり良く撮れていないですね。




ニックネーム kumi at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ご挨拶

初めまして、私の名前はチェンクです。
6歳になるトイプードルの女の子です。

LOVELOGから引越ししてきました。。

パパとママと一緒に横浜に住んでいます。
横浜でお散歩しているので見かけたら声かけてくださいね。

以前はパパが更新していましたが、今度はママがしてくれるみたいです。。
ママはのんびりやさんなのでブログものんびり更新すると思います。
良かったらお友達になってくださいね。


ニックネーム kumi at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする